Archive for 12月 10th, 2009

ホイール

ホイール

もはや定番?
はみ出しチェック
はみ出しチェック

右 前3ミリ、後ろ8ミリ

左 前4ミリ、後ろ6ミリ

タイヤ ヨコハマaspec215/60-17

このままではNGです。

 
グランドキャビン

グランドキャビン

ついに来ました。私、これが5台目のハイエースです。

過去最大のボディサイズ、そして初の3ナンバー。

 
XR100motard

XR100motard

青がXR100motardの純正マフラー、赤がエイプ100の純正マフラー。静かでパワーのあるマフラーをお探しならこれも有りかも。

ステーの製作とキックペダルの変更が必要ですが・・・

XR100motard
XR100motard
XR100motard既にあちこちでやられているネタですが、一応おさらいということで…
XR100motard青がSTOCK赤が20mm穴仕様。
純正プレートを旋盤加工してあります。純正はOリングが使えるメリットがあります。送っていただければ加工いたします。
XR100motard
WR250X青がSTOCK。赤がエアクリーナボックスのR側のふたを外した状態。
お手軽パワーアップ法です。吸気音がうるさいですが…

WR250XEXUP+ストレートサイレンサー


WR250XEXUP無しストレートサイレンサー


WR250XYZF用を加工流用

WR250X

WR250X

いつもの場所で測定です。

WR250X

WR250X

EXUP+ストレートサイレンサー

 

 

 

 

 

 

 

WR250X

WR250X

WR250X

WR250X

まずはエキパイから。
WR250X純正と同じ寸法を輪切りで再現。


WR250X


wr4細いパイプ。


wr4長いパイプ。


ブログ用写真091209 030ダイノマシンで測定。


WR250X青が純正、赤が輪切りつなぎ。
純正を曲げパイプでコピーすることに決定。

材質はSUSとチタン。

完成品はこちら(チタンSUS)で販売開始です。